TEL

交通事故お客さまの声を頂きました。 | さいたま市・浦和・武藏浦和駅・西浦和駅・戸田・めぐみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

交通事故お客さまの声を頂きました。

2018.03.29 | Category: 未分類

揉み返しが無いのがいい

他の鍼灸院とかにも行った事はあるのですが、
施術後の「揉み返し」が辛くて長続きしませんでした。

でもここは肩こりがやんわりとほぐれていく感じで、
揉み返しも無く、体が本当にスッキリとほぐれる
感じで、とてもいいです!。

病院 整形外科 受付所 交通事故、労災、武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区、ムチ打ち施術、首の痛み、腰の痛みなら、口コミ めぐみ整骨院

往診施術(交通事故、労災、武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区)

2016.12.20 | Category: 未分類

往診施術

寝たきりの方や一人住まいで来院が難しい方、痛みが激しく通院できない方のために往診も行っております。
まずはお気軽にご相談ください。

交通事故お客が急増してます!我慢せずに来院ください。

2016.12.03 | Category: 未分類

最近、交通事故施術を受けたいと

来院されるお客さんが増えています。

肩から首、背中から腰にかけての痛みが増したという方もいますね。

まずは、ご自分のために

医療機関を受診してください。

その結果、

もし、むち打ち症、首の痛み、捻挫だと診断された時には

めぐみ整骨院へ

お気軽にご相談下さい。

夜間対応しています。

ブラジリアン柔術 格闘技

2016.12.03 | Category: 未分類

子供体操教室を開催しています。

2016.12.03 | Category: 未分類

体操教室

めぐみ整骨院では少人数制の体操教室を行っています。

◆開催日 毎週 木曜日 10:45~11:45
◆参加費 1,000円(1回) 参加人数6人まで 回数券で一回900円になります
◆持ち物 ・タオル・水分補給の為の水など
◆申込先 048-864-6767(めぐみ整骨院)

武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区、ムチ打ち施術、首の痛み、腰の痛みなら、めぐみ整骨院

めぐみ整骨院では、ヨガ教室 親子、子供体操教室が開催されています。

2016.12.03 | Category: 未分類

ヨガ教室

めぐみ整骨院では少人数制のヨガ教室を行っています。
個々に合わせて指導しながら行います。
大人数だと先生を見て真似るだけで難しい、個別に教えて欲しいという方はオススメです。
※少人数制ですので予約がとれない場合がございます。ご了承下さい。

ダイナミックに全身を動かすことで、有酸素運動の効果もあり、またポーズを長くホールドさせることで、筋力アップの効果もあり、ダイエット効果を求める方にはぴったりです。達成感が得られます。
◆開催日 毎週 木曜日 9:30~10:30
◆参加費 1,000円(1回) 参加人数6人まで
◆持ち物 ヨガマット・タオル・水分補給の為の水など(マットのレンタル100円)
◆申込先 048-864-6767(めぐみ整骨院)

病院(整形外科)と接骨院(整骨院)はどう違うのでしょうか?

2016.11.29 | Category: 未分類

病院(整形外科)と接骨院(整骨院)はどう違うのでしょうか?

交通事故施術に関して言えば、検査設備は病院(整形外科)が充実しているでしょう。
また、痛み止めの注射や投薬が可能です。一方、施術は牽引や光線療法がメインとなり、特別にむち打ちの為の施術があるわけではありません。

「病院に行ったが、湿布を出されて終わりだった…」
「保険会社との対応など誰に相談してよいか分からない…」

接骨院(整骨院)は検査設備は有してないところがほとんどで、徒手検査が主になります。
その一方、施術を国家資格を有した先生自らが、手技による施術を行うため、一人一人の症状に合わせた施術が可能となります。
むち打ちに対する特別の知識を有した先生方ですので、症状の改善が明らかでしょう。

昨日も顎関節脱臼の方が夜間緊急ダイヤルに連絡がありました。

2016.11.29 | Category: 未分類

顎関節脱臼(がくかんせつだっきゅう,dislocation of the temporomandibular joint)は、顎関節すなわち顎の関節の脱臼。顎関節を構成する下顎骨と側頭骨の正常な相対位置関係が失われ、生理的な運動範囲を逸脱し、顎運動に機能的障害が起こった状態をいう。「顎が外れた」と表現されることが多い。

 一般に「あごが外れた」といわれる病態です。が、実は、外れたのではなく、自力で「もどせなくなった」というほうが正しいのです。

 口をあける際に、顎関節を構成する下顎骨かがくこつの下顎頭かがくとうは回転しながら前下方に滑走かっそう運動し、大あくびをした時は、関節隆起かんせつりゅうきと呼ばれる峠を乗り越えてしまいます。その後、口を閉じようとしても下顎頭が元にもどれない(関節隆起を後方に乗り越えられない)状況を顎関節脱臼と呼び、結果的に口を閉じることができません。

何かありましたら遠慮なくご相談ください。

肩こりがなぜ起こるのか?

2015.11.28 | Category: 未分類

肩こりがなぜ起こるのか?

原因や正しい施術法、自宅できる予防法なども当院ではお伝えしております。

肩こりが発生する原因

長時間の立位、デスクワークなどの長時間の座位で同じ姿勢をとり続けたりすると、
首や肩、背中の筋肉(肩甲挙筋、脊柱起立筋、僧帽筋など)が疲れてしまいます。
筋肉が疲れてしまうと、あなたもよく耳にすることがある筋肉に乳酸などの疲労物質がたまり、
筋肉が硬くこわばって緊張してしまいます。

また、私生活の寝不足や仕事のストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質をためこんでしまいます。
このような筋肉の疲れが肩こりと呼ばれる筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こすのです。

肩こりを放置すると

肩こりを放置することで筋肉の疲労がピークになることで末梢神経を筋肉が圧迫することで
後頭部や側頭部などに頭痛などの痛みに発展しまうことがあります。
いち早く症状を緩和させないと重篤な症状に発展する可能性もありますので
我慢をせずにまずは施術を受けて頂くことをお勧め致します。

慢性の肩こりもさいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くの整骨院で解消

慢性的になってしまっている頑固な肩こりも、さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にてスッキリと根本施術していくことが出来ます。

肩こりは、放置しているとどんどん症状が強くなっていったり、さまざまな症状に発展していってしまったりして、慢性化してしまうという傾向に御座います。いつも肩こりがひどくて、肩周辺の筋肉がカチカチに固まってしまっているという方、頑固な症状だから何をしてもダメだったという方、決して諦めることは御座いません。さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院での施術によって、しっかりと筋肉を和らげて長年抱えていたつらい症状もスッキリと取り除いていきます。

さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、肩こりを改善するからといって肩部分へのマッサージだけをするわけではなく、全身のゆがみやねじれ、ズレにも注目していきます。
骨格のバランスが悪いことで筋肉に負担がかかりコリを作り出してしまっているからなのです。そのため、お客様のお身体をチェックしてゆがみを見つけ出し、骨盤矯正や背骨矯正、頸椎矯正などを組み合わせて施術してまいります。

肩こりがひどくなると、頭痛やめまい、吐き気、腕や指先の痺れなどが起こることも御座いますので、出来るだけお早めにさいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院までお問い合わせください。

交通事故の保険について 自賠責保険 任意保険

2015.11.28 | Category: 交通事故,未分類

車の保険は、大きく分けて2つあります。
自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)という、公道を走るすべての自動車やバイク(原付含む)に加入が義務づけられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。
交通事故の被害者が、最低限の補償を受けられるよう、被害者を守るために国が始めた保険制度です。国が始めた保険を利用して交通事故の施術を行うことができます。(施術費0円)

※被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、被害者も自賠責保険に対して請求できます。被害者が請求を行う場合は保険金の請求ではなく損害賠償の請求と呼ばれますが、被害者にとっては同じ金額が補償されます。