TEL

肩こりでこのような症状を抱えておりませんか?交通事故、労災、武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区、ムチ打ち施術、首の痛み、腰の痛みなら、めぐみ整骨院 | さいたま市・浦和・武藏浦和駅・西浦和駅・戸田・めぐみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 症例 > 肩こりでこのような症状を抱えておりませんか?交通事故、労災、武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区、ムチ打ち施術、首の痛み、腰の痛みなら、めぐみ整骨院

肩こりでこのような症状を抱えておりませんか?交通事故、労災、武蔵浦和、戸田、中浦和、西浦和、南浦和、さいたま市南区、ムチ打ち施術、首の痛み、腰の痛みなら、めぐみ整骨院

2016.12.08 | Category: 症例

肩こり

肩こりでこのような症状を抱えておりませんか?

  • パソコンなどのデスクワークをしていると肩こりを感じることが多い。
  • 常に肩が凝っている。
  • 朝起きてからすぐに肩が重だるい…。
  • 電車などの移動中や立っている時でさえも肩こりの症状がある。etc…

上記のような悩みを抱えられていましたら
さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にご相談ください。

肩こりがなぜ起こるのか?

原因や正しい施術法、自宅できる予防法なども当院ではお伝えしております。

肩こりが発生する原因

長時間の立位、デスクワークなどの長時間の座位で同じ姿勢をとり続けたりすると、
首や肩、背中の筋肉(肩甲挙筋、脊柱起立筋、僧帽筋など)が疲れてしまいます。
筋肉が疲れてしまうと、あなたもよく耳にすることがある筋肉に乳酸などの疲労物質がたまり、
筋肉が硬くこわばって緊張してしまいます。

また、私生活の寝不足や仕事のストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質をためこんでしまいます。
このような筋肉の疲れが肩こりと呼ばれる筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こすのです。

肩こりを放置すると

肩こりを放置することで筋肉の疲労がピークになることで末梢神経を筋肉が圧迫することで
後頭部や側頭部などに頭痛などの痛みに発展しまうことがあります。
いち早く症状を緩和させないと重篤な症状に発展する可能性もありますので
我慢をせずにまずは施術を受けて頂くことをお勧め致します。

慢性の肩こりもさいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くの整骨院で解消

慢性的になってしまっている頑固な肩こりも、さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にてスッキリと根本施術していくことが出来ます。

肩こりは、放置しているとどんどん症状が強くなっていったり、さまざまな症状に発展していってしまったりして、慢性化してしまうという傾向に御座います。いつも肩こりがひどくて、肩周辺の筋肉がカチカチに固まってしまっているという方、頑固な症状だから何をしてもダメだったという方、決して諦めることは御座いません。さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院での施術によって、しっかりと筋肉を和らげて長年抱えていたつらい症状もスッキリと取り除いていきます。

さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、肩こりを改善するからといって肩部分へのマッサージだけをするわけではなく、全身のゆがみやねじれ、ズレにも注目していきます。
骨格のバランスが悪いことで筋肉に負担がかかりコリを作り出してしまっているからなのです。そのため、お客様のお身体をチェックしてゆがみを見つけ出し、骨盤矯正や背骨矯正、頸椎矯正などを組み合わせて施術してまいります。

肩こりがひどくなると、頭痛やめまい、吐き気、腕や指先の痺れなどが起こることも御座いますので、出来るだけお早めにさいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院までお問い合わせください。

頭痛

頭痛の原因

緊張型頭痛という言葉をご存知でしょうか?お客様が抱えられている頭痛の症状の中で
もっとも多い例が緊張型頭痛になります。緊張型頭痛は頭の後頭部が重だるいと感じ、しまいには頭痛に発展する症状です。
緊張型頭痛が起こる要因として頚椎の配列が悪いと頚部の筋肉に負担がかかり、頭から首、肩にかけての筋肉が緊張し、
血流が悪くなると疲労物質が筋肉にたまり、神経を刺激して痛みが起こります。

筋肉の緊張が起きてしまう要因としては、肩こりで前途しましたように
長時間の座位や立位などの姿勢により筋肉に疲労物質がたまることと、日々のストレスが原因で起こりやすくなります。
また、パソコンなどのディスプレイを長時間見ている方も歯の噛み合わせが悪い方、高さの合っていない枕なども原因となることがあります。

頭痛を放置していると・・・

頭痛を放置することは絶対にしてはいけません。
人間の身体の中でも頭は一番といっていいほど重要な役割を担っております。
頭痛により、痛みの感覚がわからなくなったりすることも多くありますので
重篤な症状を見逃してしまう可能性もあるのです。
場合によっては脳血管障害などに繋がる可能性もありますので
頭痛は放置せずに必ず専門施術を受けることをお勧め致します。

さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くの整骨院でつらい頭痛を解消

病気ではないのにたびたび頭痛に悩まされている…という方は是非さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院での施術をお試しください。

普段からたびたび悩まされる頭痛をお持ちの方、まずは病院にて詳しく検査をしてもらうということが大切ですが、検査をしても特に異常が無いと言われてしまうと、もう施術方法が無いのでは…と思ってしまわれるかと思います。
しかし、さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にて検査をすると、その頭痛の原因がきちんと見えてくるのです。

頭痛は、頭部に何か疾患があって起こるものと、頸椎や背骨、骨盤のゆがみが原因になっているものが御座います。さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、この後者の頭痛に関してとても効果的な施術が出来ます。

骨格にゆがみがあることによって、筋肉が緊張して硬くなり血液やリンパ、自律神経の流れを圧迫して悪くさせてしまっているために、痛みが起こるという仕組みになっているのです。そのため、根本の原因になっている骨格のゆがみを丁寧に矯正していくことによって、改善させていくことが出来ます。
さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院での矯正施術は、骨をボキボキしたり痛かったりするものではなく、ソフトな力でおこなう安全な施術ですので、どなた様も安心してご来院ください。