TEL

交通事故にあった後など、急に立ち上がった際にギックリ腰に注意してください。 | さいたま市・浦和・武藏浦和駅・西浦和駅・戸田・めぐみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故にあった後など、急に立ち上がった際にギックリ腰に注意してください。

交通事故にあった後など、急に立ち上がった際にギックリ腰に注意してください。

2016.11.29 | Category: 交通事故

ぎっくり腰

ぎっくり腰の予防ならさいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くの整骨院

さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、ぎっくり腰の痛みを素早く取り除くと共に、予防としての施術もおこなっております。

ぎっくり腰は、ある日突然起こるために予防のしようがないと思われている方も多いのではないでしょうか。重いものを持ち上げたり、スポーツをしたり、大きなくしゃみなどで腰部分に強い衝撃が加わることによってぎっくり腰を引き起こしてしまいます。
ただし、普段から慢性的な腰痛を抱えているという方の場合には、特にぎっくり腰を起こしやすいということが言えるのです。そのため、さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、軽い腰痛の段階からしっかりと改善させておくということをオススメいたしております。

もちろん、急にぎっくり腰になってしまったというときには、さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にて素早く痛みを取り除くための施術もおこなっております。
安静にしていることでしばらくすると痛みは和らいできますが、それまでは強い痛みを我慢していないとなりませんし、身動きが取れなくなってしまって寝たきりになり日常生活に支障をきたすということもあるでしょう。

さいたま市浦和の武藏浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、まずは炎症を鎮めてあげて、人間が本来持っている自然治癒力によって回復させていくために全身のバランスを調整するという施術もおこなってまいります。