TEL

肩こりがなぜ起こるのか? | さいたま市・浦和・武蔵浦和駅・西浦和駅・戸田・めぐみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりがなぜ起こるのか?

肩こりがなぜ起こるのか?

2015.11.28 | Category: 未分類

肩こりがなぜ起こるのか?

原因や正しい施術法、自宅できる予防法なども当院ではお伝えしております。

肩こりが発生する原因

長時間の立位、デスクワークなどの長時間の座位で同じ姿勢をとり続けたりすると、
首や肩、背中の筋肉(肩甲挙筋、脊柱起立筋、僧帽筋など)が疲れてしまいます。
筋肉が疲れてしまうと、あなたもよく耳にすることがある筋肉に乳酸などの疲労物質がたまり、
筋肉が硬くこわばって緊張してしまいます。

また、私生活の寝不足や仕事のストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質をためこんでしまいます。
このような筋肉の疲れが肩こりと呼ばれる筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こすのです。

肩こりを放置すると

肩こりを放置することで筋肉の疲労がピークになることで末梢神経を筋肉が圧迫することで
後頭部や側頭部などに頭痛などの痛みに発展しまうことがあります。
いち早く症状を緩和させないと重篤な症状に発展する可能性もありますので
我慢をせずにまずは施術を受けて頂くことをお勧め致します。

慢性の肩こりもさいたま市浦和の武蔵浦和駅や西浦和駅近くの整骨院で解消

慢性的になってしまっている頑固な肩こりも、さいたま市浦和の武蔵浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院にてスッキリと根本施術していくことが出来ます。

肩こりは、放置しているとどんどん症状が強くなっていったり、さまざまな症状に発展していってしまったりして、慢性化してしまうという傾向に御座います。いつも肩こりがひどくて、肩周辺の筋肉がカチカチに固まってしまっているという方、頑固な症状だから何をしてもダメだったという方、決して諦めることは御座いません。さいたま市浦和の武蔵浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院での施術によって、しっかりと筋肉を和らげて長年抱えていたつらい症状もスッキリと取り除いていきます。

さいたま市浦和の武蔵浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院では、肩こりを改善するからといって肩部分へのマッサージだけをするわけではなく、全身のゆがみやねじれ、ズレにも注目していきます。
骨格のバランスが悪いことで筋肉に負担がかかりコリを作り出してしまっているからなのです。そのため、お客様のお身体をチェックしてゆがみを見つけ出し、骨盤矯正や背骨矯正、頸椎矯正などを組み合わせて施術してまいります。

肩こりがひどくなると、頭痛やめまい、吐き気、腕や指先の痺れなどが起こることも御座いますので、出来るだけお早めにさいたま市浦和の武蔵浦和駅や西浦和駅近くのめぐみ整骨院までお問い合わせください。