TEL

「むち打ち」とは専門用語で「頸椎捻挫」と言われます | さいたま市・浦和・武藏浦和駅・西浦和駅・戸田・めぐみ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 「むち打ち」とは専門用語で「頸椎捻挫」と言われます

「むち打ち」とは専門用語で「頸椎捻挫」と言われます

2020.02.28 | Category: 交通事故

「むち打ち」とは専門用語で「頸椎捻挫」と言われます。自動車事故では腰椎捻挫とならんで多くの方が患ってしまう症状です。事故の直後では問題なかったが翌日、翌々日に違和感を覚えて痛みで身体を動かせなくなる人が多く見受けられます。

戸田市 さいたま市南区の武蔵浦和 西浦和 中浦和にかまえる当院は交通事故治療に対応した自賠責保険を取扱っており、保険治療ができます。相手側の保険使用の場合,基本的には患者様の治療費用負担はございませんのでご安心下さい。

むち打ちは交通事故以外では出産、手術などの医療行為でも引き起こされるケースもあります。また、原因に心当たりのない慢性的な頭痛、めまいもむち打ちによって引き起こされた脳脊髄液の減少が関係している可能性も考えられます。

身体の痛みだけではなく、耳鳴りや吐き気といった関連づけしにくい症状もみられることがありますので少しでも違和感を感じたら、つらくなる前にむち打ち治療をおこなうことをおすすめします。